Flashを使った脱出ゲームの作り方など
氷石の部屋からの脱出で遊んでいただきありがとうございます

まだゲームをプレイされていない方は
こちらからどうぞ

氷石の部屋からの脱出
http://strawberrycafe.haru.gs/hyouseki.html




以下あとがきですので
ネタバレっぽい内容も出てきます
ゲームをプレイしてから読んでください



今回のゲームのタイトル氷石

なんのことかというと水晶のことなんです
大昔、水晶は永久に凍ったままの石と信じられていたそうです


普通に水晶の部屋やクリスタルの部屋にしてもよかったんですが
部屋のさみしげな雰囲気と合っているかなと思い
氷石にしました

氷晶という表現もいいなと思ったのですが
これだと雪の結晶のようなものを表すみたいです



今回の画像の中で自分でもわからないものが

光


この光
一体なんなんでしょう(´-ω-`)


どこかの光が、反射しているのでしょうけど
どうしてここだけ光ってるのかわかりません

角度を変えたら映らないかも知れませんが
そうするとテーブルの上など全て移動させなきゃいけないので
プレイヤーのみなさんが気にしないでくれることを
祈ってそのまま使いました(´∀`*)


花の鍵


今回のゲームのお気に入りアイテム
クローバー部分のジュエリー感が出せたので気に入っています




もっちーの携帯待ち受け用の
携帯ページが完成しました(゚▽゚*)

一応自分の携帯(docomo)ではダウンロードできることを
確認しましたが、他のau、ソフトバンクでも
ダウンロードできるかテストして
いただける方を募集します


QRコード


こちらのページを開き自分に該当する
キャリア用のページへ行って
ダウンロードしてみてください


待ち受けは、始め数秒はもっちーが現在の
時刻を教えてくれる画面で
そのまま触らずにいると、花畑の中にもっちーが
いる場面へと変わります

空の色は現在の時刻によって3種類あります
6時~16時は明るい空
16時~19時は夕方の空
19時~6時は夜の空


電池の残量が少ないと上記の花畑は現れず
あわあわしているもっちーが表示されます

待ち受け中にボタンを押してしまうと
そのままの画面で止まってしまいます


また、まれに何も表示されないこともありますが
携帯を開きなおすなどすると戻ります


携帯電話でサイトが表示されるか
待ち受けはダウンロードできるか
待ち受けが起動するか

これらテストして報告していただけると嬉しいです


テストしてやってもいいよ
という方、どうぞよろしくお願いします<(_ _*)>


待ち受けフラッシュは無料ですが
ダウンロードするには携帯電話各社の
パケット代がかかりますのでご了承ください



携帯電話は機種によって機能が異なるため
対応できない機種もあると思います

うまくできているといいのですが・・・(゚▽゚*)




