Flashを使った脱出ゲームの作り方など
前回の記事の日付を見てびっくり
なんと半年くらいブログ更新してなかったんですね(゜▽゜;)

日記とか続いたためしがなかったけれど
ログインパスを忘れるくらいログインしてないとは
自分でもびっくりしました


ゲームを楽しみにしてくださっている方が
いらっしゃったら申し訳ないのですが
今回はゲームの話ではありません


実は友人でもう1年もダイエットをしている人がいるのですが
ちっとも痩せないんです

ほぼ毎日のように1時間程度のウォーキングを
しているというのに痩せないんです

これは絶対に摂取カロリーがオーバーしているんだろうと
一日に一体何キロカロリーくらい食べているのか調べて
毎日メモしなさいと言ったら

「調べるのが面倒くさい」

と言い訳をしながらポテチ一袋食べているのを見てキレました(*゚ ロ゚)


簡単に集計できるツールを作ってやる!
もう面倒くさいとは言わせないぞ!
ということで作りました


カロリー計算ツール  マイカロ
http://strawberrycafe.haru.gs/cal/index.html


そういういきさつで友人が普段食べているものがかなり
ピックアップされているので、ちょっと偏ったメニューかも知れません

メニューの数が膨大すぎて大変でした
さらに同じメニューでもカロリーはバラバラ
なんとかその中から平均的なものにしたつもりですが
多少誤差があると思います。参考程度にしてください

とりあえず今は集計した総カロリーをつぶやくくらいしかできませんが
そのうちハッシュタグをつけてつぶやいた自分の過去のツイートを
ツール下に表示させたりしたいなと思っています


ダイエット中の方はよかったら使ってみてくださいね~(´ω`)







コメント
この記事へのコメント
お久しぶりですe-454

さっそくお気に入りに追加しました
実は、たばこやめてから随分と太ってしまったので
これで 一体自分はどのくらいたべているのか知ることから始めたいと思います
2012/06/14(木) 20:59 | URL | suzunari #UWLA9odg[ 編集]
わーい使ってくださいヽ(*゚∀゚)ノ
よく食べるメニューで無いものあったら
お気軽に言ってくださいね~
2012/06/14(木) 21:22 | URL | ceri #pPoJw1fQ[ 編集]
ぜひ他のメニューもお願いします。
こんばんは
これとても便利です^m^
今こそっとダイエット中ですので食べるものには気をつけるようになりました。
カロリー手入力があるのはとても助かります。
調味料もあれば嬉しい(^^ゞです。
いなり寿司ってこんなにある・・・一度に5~6個は食べてました。
2012/07/22(日) 01:00 | URL | boo #-[ 編集]
使ってくれてありがとうございます(´∀`*)
いなり寿司はかなり上下の幅が広くて中間くらいの
数値にしましたがそれでも結構高いですよね~
調味料、了解です♪
次回バージョンアップをお楽しみに
2012/07/25(水) 23:12 | URL | ceri #pPoJw1fQ[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/08/14(火) 15:11 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/12(金) 17:56 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
