Flashを使った脱出ゲームの作り方など
さきほど新作ゲームを公開しました

彩色幻扉
http://strawberrycafe.haru.gs/saisyoku.html


扉はありますが
いつものような脱出ゲームではありません

それぞれの扉の中で
要求される色を探す
色探しゲームです


すごく単純でアッサリ終わっちゃう内容ですが
実は脱出ゲーム2個作るくらい苦戦しました

毎晩毎晩、ASとにらめっこの日々でした
今まで作ったゲームの中で一番疲れた~(*´Д`*)


何度も何度もテストプレイしましたが
今回予測しないバグとかありそうで
冷や冷やしております

バグっぽいものがあったら教えてください
あと感想いただけると泣いて喜びます♪




追記
toki1




コメント
この記事へのコメント
楽しかったです^^
新作公開お疲れ様です♪
遊びながら、どれもなるほど~すごいなぁって思いながら遊んでいました。
ASやっぱり大変なんですね(>_<)

あの地道にあわせるのだけは、せっかちな私にはキーとなりそうでしたが、合った瞬間の達成感♪は今までにない喜びでした(笑)
とっても新鮮で綺麗で可愛くて楽しかったです♪
2011/07/01(金) 01:19 | URL | うさ☆わん #-[ 編集]
遊んでいただきありがとうございます
いつも脱出ゲームには同じAS、しかもコピペで使っているので
実はASのことサッパリわからなかったりします

まだまだ色んなことができるんだなぁと思いつつ
作っててぐったりしてしまいました(´∀`*)
2011/07/01(金) 22:29 | URL | ceri #pPoJw1fQ[ 編集]
なかなか楽しかった。けれど、とり色?のボールキャッチがシビア…
2011/07/03(日) 21:19 | URL | raterar #1wIl0x2Y[ 編集]
遊んでいただきありがとうございます
ボールのキャッチですか?
ボールは床に転がってませんか?
もしよろしかったら、ご使用のOSとブラウザ教えていただけませんか?
2011/07/03(日) 23:55 | URL | ceri #pPoJw1fQ[ 編集]
転がっているんですが部屋に入った直後に画面の外に転がってしまうので少々捕りづらいです。
2011/07/04(月) 08:03 | URL | raterar #VHdLRHys[ 編集]
鴇色の部屋の画像を上に追加してみました
画像は部屋に入って一切何もクリックしていない状態です
これより外に出て行ってしまいますか?

もしこの画像と違う位置までボールが出ていってしまうなら
何を使用して(パソコンの種類Windows mac、ブラウザIE Firefoxなど)
ゲームをプレイしているか教えていただけませんか?
よろしくお願いします
2011/07/04(月) 22:42 | URL | ceri #pPoJw1fQ[ 編集]
種類はパソコンに疎いのでわかりませんが、このゲームのヒントを提示してくれている掲示板の言をみる限り、IE以外のブラウザを使うとボールが消えてしまうという不具合報告があるそうです。
2011/07/06(水) 15:58 | URL | raterar #27Yb112I[ 編集]
Firefoxとグーグルクロームでも動作確認をしているので
IEじゃないとプレイできないということはないと思います
原因はハッキリしないのですが、一応ゲームページに注意書きしておきました
そういった不具合が起こっていたなんて全く気づいていなかったので
とても助かりました。ありがとうございます<(_ _*)>
2011/07/06(水) 17:23 | URL | ceri #pPoJw1fQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
