Flashを使った脱出ゲームの作り方など
新作の脱出ゲーム
陽だまりの部屋からの脱出 を下記ページで公開しました

http://strawberrycafe.haru.gs/hidamari.html


ちょっと暗いかなー、なんて悩んでいたのは
何だったのというくらい明るい部屋になってしまいました(´-ω-`)

ページを作ってFirefoxとGoogle Chromeでは
ちゃんとゲームが表示できたのですが
IEだけ何をしてもどーしてもゲームを表示してくれず
2時間くらい悩んでいました

それが何もしていないのに急にあっさり表示されるように・・・

ゲームが表示されたのは嬉しいですが
原因が全くわかっていないので
他の人のブラウザでもちゃんと表示されるかどうか
不安でたまらないです


確か前回もIEさんに悩まされたような(*・ω・*)
みんなのIEでもちゃんと表示されますように!




コメント
この記事へのコメント
楽しかったです~♪

絶妙な難易度でした
特に最後のパスがひらめいた時は
アハっe-266ってなりました
あんなの思いつくなんてすごいですね

部屋、とっても明るかったですね
もっち~達もかわいかったし
久しぶりのceriさんの世界を楽しませていただきました。

あ~、ほんとに楽しかったぁ♪
ありがとうございました。
2011/04/29(金) 19:23 | URL | すずなり #UWLA9odg[ 編集]
遊んでいただきありがとうございます
そんなに喜んでいただけたら
作ったかいがあります(゚▽゚*)
こちらこそありがとうございます♪
2011/04/29(金) 22:33 | URL | ceri #pPoJw1fQ[ 編集]
ブラウザ
公開おつかれ様です♪

うちのIE8で何度更新しても問題ないみたいです。
FF4では2,3度に1回、ローディング後に真っ白になります。
Google Chrome 10も同じ現象です。
両ブラウザとも何度か更新すると出てきます。
(テスト日時 4/30 20:00)

なんでしょうね~(・・?)
2011/04/30(土) 20:18 | URL | すえぞう #WJJtzVzQ[ 編集]
検証ありがとうございます
実はうちのFFでもたまに白くなっています
たぶん何かの設定が間違っているのだと思うんですが
プログラムとかあまり詳しくないので
何が間違っているのか全く不明な日々を過ごしています(゚▽゚*)
2011/05/01(日) 21:23 | URL | ceri #pPoJw1fQ[ 編集]
随分と明るくなりましたね^ω^
本当の部屋みたいで面白いです♪
ガラス細工のランプには感動を覚えました!!
すごい綺麗です!!
2011/05/02(月) 16:35 | URL | 秋猫 #-[ 編集]
あかもっちーはなにをたべましたか?
2011/05/03(火) 11:29 | URL | かのん #S90rSSAo[ 編集]
>>秋猫さん
まだソフトの使い方がよくわからなくて
ちょっと明るくするつもりが
こんなに明るくなってしまいました(゚▽゚*)

>>かのんさん
今回の赤もっちーは日の丸をイメージしました
何も食べてないですが日本を応援したい
という気合で赤くなっております(*´ェ`*)
2011/05/04(水) 00:04 | URL | ceri #pPoJw1fQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/04(水) 19:47 | | #[ 編集]
何故だが、いちごな部屋からの脱出で柱が何本も切れてしまっている・・・Σ(゜д゜)
陽だまりの部屋!
脱出できました!本当にひらめいたときは一気にテンションが上がりますね(笑)
2011/05/06(金) 15:58 | URL | 秋猫 #-[ 編集]
>>匿名さん
プレイヤーのみなさんが脱出してくれたことにより
一仕事終えたもっちーのくつろぎシーンでした(゚▽゚*)

>>秋猫さん
脱出おめでとうございます(゚▽゚*)
私も他の作者さんのゲームをプレイして
閃いた時にはテンション上がってます♪
2011/05/06(金) 21:47 | URL | ceri #pPoJw1fQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/15(日) 17:13 | | #[ 編集]
>>匿名さんへ
携帯ページ自体が表示されませんか?
それともトップページはでるけれどau用を選ぶと出てこないですか?

自分の携帯で試してみましたが、アクセスはできました
http://strawberrycafe.haru.gs/k/index.html
上記URLを手入力してアクセスしてみてください
それでもダメな場合はちょっと色々調べてみますので
またここに書き込みしてくださいね(゚▽゚*)
2011/05/16(月) 21:11 | URL | ceri #pPoJw1fQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/17(火) 09:19 | | #[ 編集]
一年の間にauのIPが増えていたみたいです
今現在のau機種IP全てにアクセス許可しました
これでアクセスできるといいのですが
2011/05/17(火) 16:08 | URL | ceri #pPoJw1fQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/17(火) 21:51 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/23(月) 11:19 | | #[ 編集]
>>匿名さん
そのゲームは2エンド作っておりません
その方は別のゲームと勘違いされたのではないでしょうか
2011/05/24(火) 21:31 | URL | ceri #pPoJw1fQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/24(火) 23:47 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
