Flashを使った脱出ゲームの作り方など
次回作のモデリングが全て終わりました

次はここからゲームに必要な画像を
レンダリングしていく作業に入ります


一枚レンダリングしてみたんですが
まだ若干暗いですかね?


hi5


いつもならここまで来たら
完成間近!と言えたのですが

新しいレンダラーに変えてから
1枚の画像に10分~2時間くらいかかってしまうので
あとどのくらいかかるか予想もつきません

本当は今日公開して、週末に遊んでもらおうと
思って作っていたのですが、頭の中がまとまらず無理でした(;´Д`A

はやく公開したいな




コメント
この記事へのコメント
こんにちは、
次回作、楽しみにしてます!
私のPCからでは、明るさは充分だと思いますよ♪
脱出ゲームは、画像の枚数が多いので
レンダリングには苦労しますよね~
2011/04/23(土) 17:18 | URL | TESSHI-e #dSZueuK2[ 編集]
ステキなお部屋で楽しみです♪
私は省エネモードでPC画面が暗いのですが、ちゃんと見えます。
今までのゲームと比べると、言われると少し暗い感じはしますが、特に気にならないです。

わざと暗い部屋にして、めちゃめちゃ明るい外に出るってのも「出たぞー!」って爽快感があって楽しいかも♪
…と、無茶振りをしてみました(笑)
スルーでお願いします(^◇^;
2011/04/23(土) 20:27 | URL | すえぞう #WJJtzVzQ[ 編集]
検証ありがとうございます♪
少しだけ明るくしようと思ったら、ものすごく明るくなってしまいました
調整難しいですね(;´Д`A


>>TESSHIさん
思ったような色になっていないとか、余計なものが映り込んでいたりで
やり直しも多いですよね(´∀`*)

>>すえぞうさん
いいですね~、そういうの
ぼんやりしたほの暗いムード素敵ですよね(´∀`*)
2011/04/23(土) 20:38 | URL | ceri #pPoJw1fQ[ 編集]
始めましてっ。
いつもいちごcafe様の脱出ゲームを楽しくやらせていただいてます。
次回作も、頑張ってください!
それで、まやかしの部屋って部屋移動ありますよね。
私のパソコンでは出来ないのですが^^;
それは、パソコンの環境のせいでしょうか?
スルーしても、構いません。
次回作楽しみにしております
2011/04/24(日) 17:27 | URL | 秋猫 #JalddpaA[ 編集]
あれはネタゲームなので普通のクリックでは
クリアすることができません
入力する物を使って表示される方向に
なんとか進めるようにがんばってください(´∀`*)
2011/04/25(月) 00:14 | URL | ceri #pPoJw1fQ[ 編集]
こんにちは^^
素敵&可愛いお部屋ですね♪
早く遊んでみたいです!
暗さは、暗いよーと言う感じではなく自然です^^

レンダリング大変なんですね(>_<)
私の次回作のレンダリングがすぐに出来てしまったのも、画質が悪かっただけと・・出来上がって気づきましたぁ^_^;
がんばって下さい。

公開とっても楽しみにしています♪
2011/04/25(月) 13:50 | URL | うさ☆わん #2O2HOMPk[ 編集]
あ。
クリア出来ました。
ありがとうございます。
次回作頑張ってください!
楽しみにしてます。
2011/04/25(月) 19:40 | URL | 秋猫 #-[ 編集]
>>うさ☆わんさん
ライトの数を増やしたり、ガラスっぽい物を
置いたりすると恐ろしく遅くなりますよ(*´ェ`*)
そして口癖が「CPUが足りない」になります(゚▽゚*)

>>秋猫さん
クリアおめでとうございます(゚▽゚*)
次回作は順調に進んでいるので
待っててくださいね♪
2011/04/26(火) 00:26 | URL | ceri #pPoJw1fQ[ 編集]
次回作を楽しみに待っております。
私のほうでも脱出ゲームを作成中ですが、分からず撃沈☆です。
頑張ってください!!
2011/04/27(水) 16:23 | URL | 秋猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
