Flashを使った脱出ゲームの作り方など
フリーレンダラー Yafaray0.1.1を
導入することに成功したので
レンダラーによる画像の違いでも載せてみます


まずこれがBlender内蔵レンダラーによるレンダリング画像
レンダー3


次にYafaray0.1.1でのレンダリング画像
レンダー2


ちょっとイスのクッションの色を忘れてしまいましたが
同じ3Dデータで、ここまで違います

明らかに下のほうがリアル



3Dがリアルかどうかの違いは
レンダラーの違いと言って間違いなさそうです



ただ上の画像が3秒くらいでレンダリングできたのに対して
下の画像は5分以上かかっています


今度からゲームの画像をレンダリングする時は
一日がかりの作業になりそうだなぁ(*´ェ`*)



レンダー1

青味がかった色にしてみると
涼しげになりますね
ちょっと海の中の神殿みたい

今の時期はいらないけど(゚▽゚*)




コメント
この記事へのコメント
上の方がリアルだと思いますけど…
2010/12/21(火) 11:14 | URL | #-[ 編集]
そう見えますか~
人によって感じ方は様々ですね(´∀`*)
2010/12/21(火) 14:57 | URL | ceri #pPoJw1fQ[ 編集]
氷石をクリアして感想書きたくてきました。
いつもかわいくてニコニコで楽しんでます(*´д`*)

上は標高の高いゆえに空気が薄いので彩度が高く、日差しも強いというところ、山頂とか。
下は赤道に近めで日差しが強く、海か湖で水から乱反射という感じに見えます♪

ツイッターの話題にも一言☆、らばQというサイトでwimaxが紹介されてます。オンラインゲームなどの常時上下通信とかしなければ、これで一本化できそうですよ?!
私も気になってます…w
http://labaq.com/archives/51534371.html

以上失礼しました、
次も楽しみに正座して待ってます(*´∀`)
2010/12/22(水) 22:12 | URL | ぼーろ #3/2tU3w2[ 編集]
情報ありがとうございます
実はまさに今日、WIMAX契約してネットブックを買ってきたところです
新しい会社なので電波は都市部に集中していて、これからだそうですが
思ってたより速度出ていい感じでした(゚▽゚*)
そのうちスマフォを買ってもこれ1個でOK

次回作は足が痺れる前に出したいところです♪
2010/12/23(木) 00:31 | URL | ceri #pPoJw1fQ[ 編集]
私も上の方がリアルに見えます。
下は全体が白っぽくて、影は見えるけど家具や背景が見えないという印象を受けます。
モニターによって色合いは違いますが、私のモニターでは上の方が見やすいですねぇ(^^;
2010/12/28(火) 14:11 | URL | すえぞう #WJJtzVzQ[ 編集]
うちの画面だとテクスチャ貼ってあるところが
めちゃくちゃリアルになっています
何もしてない部分は確かに真っ白で
見えにくいかも知れませんね(*゚▽゚)
2011/01/04(火) 21:44 | URL | ceri #pPoJw1fQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/23(日) 17:29 | | #[ 編集]
こんばんは^^
ご無沙汰しています。
ceriさんのゲーム待っていました!
新作とっても楽しく遊ばせて頂きました。
鐘が素敵でした♪♪
3Dも只今挑戦中で・・ここまでの技術はいつつくのやらという感じです^^;
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします<(_ _)>
2011/01/24(月) 00:46 | URL | うさ☆わん #hTEsQ7z6[ 編集]
>>非公開コメントさん
貴重な3Dの情報ありがとうございます
ちょっとした違いで全く違う空気感になって
3Dっておもしろいですね(゚▽゚*)

>>うさ☆わんさん
遊んでいただきありがとうございます(゚▽゚*)
実は初期で用意されている形をちょこっと
いじってテクスチャ貼ってごまかした程度の
ものばかりだったりします。
ごまかし上手なのです(-ω☆)
2011/01/24(月) 22:35 | URL | ceri #pPoJw1fQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
