Flashを使った脱出ゲームの作り方など
さて前回の宵の音を公開してから
2週間ほどが経ちました

そろそろ次回作に手をつけようかなどと
考え始めております


ここらへんでやり応えのある
脱出ゲームを作ってみたいところですが
前回の音探しゲームのような
脱出ゲームではないゲームの案も1つあります


脱出ゲームを作るなら暗号や謎、仕掛けを考える戦い
脱出ゲームじゃないゲームならFlashソフトの
アクションスクリプトとの技術的な戦い

どっちにしても戦いのため
すっかり腰が重くなっております(゚▽゚*)


こういうネガティブな考え方だから選べないんですね!


やり応えのある脱出ゲームを作ったら
きっとたくさんの方が喜んでくれる

脱出じゃないゲームを作ったら自分の
知識が向上して、できることが増える

どっちを選んでも素敵な未来が待ってるわぁ♪♪♪


どっちも素敵で選べなぁい(゚▽゚*)


と、いうわけでポジティブに考えても
選べませんでした

もっちーの待ち受けFlashでも制作しようかしら



コメント
この記事へのコメント
ぜひ!!
もっちーをこよなく愛する私としては、もっちー待ち受けに1票です(^^♪

きっと、もっちーの待ち受けを作っていたら、ゲームのネタがポロリと出てくるはずとポジティブに考えてみてくださ~い
2010/04/11(日) 23:01 | URL | みい #-[ 編集]
おぉ~、なんて羨ましい悩みでしょう^_^
そうですねぇ、もっちー待ちうけもいいですが、携帯のない私には・・・(ToT)
でも、見てみたいので私も1票いれときます♪
2010/04/12(月) 08:01 | URL | すずなり #UWLA9odg[ 編集]
みいさん
1票ありがとうございます(゚▽゚*)
ゲーム制作ってなんだか波がありますよね~

すずなりさん
おー! 携帯を持っていないとは
そういう方大好きです♪
もし作ったらブログでお見せしますね
2010/04/12(月) 20:05 | URL | ceri #pPoJw1fQ[ 編集]
そうなんです、実は携帯持ってなくて・・
この間も娘二人は高校生になってからって約束で持たせたので持ってるんですが、三人で買い物へ行った時、下の娘の方が「ちょっと別の店見てくる」っていうので、「じゃあ、ここ移動したらメールするね」って言って離れたんです。
そして、別のテナントの方で上の娘が試着を始めたので、携帯かりてメールしたんですが、慣れてないもんで、「○○へ移動、今、試着中」ってメールしようと思ったら 小さい字がでなくて、例えば、ゃだったら、や・ゆ・よの次に小さい字でますよね、なんかでなくて、いらいらしちゃって、もういいやって送ったメールが「○○へ いとう いましちやくちゆう」です(^^ゞ
娘には「何、このメール」って言われるし、上の娘には「しかもすっごい遅いんだよ 打つの」って言われるしで、文明についていってません(>_<)
長くなって、すみません。
2010/04/13(火) 09:42 | URL | すずなり #UWLA9odg[ 編集]
そんな時は
「脱出ゲームが得意だからいいの♪」
と言ってしまってください(゚▽゚*)
「いとう」がツボにはまりました(笑)
2010/04/14(水) 01:00 | URL | ceri #pPoJw1fQ[ 編集]
こんにちは!
どちらにするか決まった頃でしょうか?どちらにせよ楽しみに待っています。
2010/04/17(土) 18:26 | URL | リリー #.Rpd3mWg[ 編集]
こんにちは
最近めずらしく忙しくて何もできていません
楽しみにしてくださる方には申し訳ないです<(_ _*)>
2010/04/21(水) 01:17 | URL | ceri #pPoJw1fQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
