Flashを使った脱出ゲームの作り方など
もっちーストラップなんて作りたいな~と思い
オリジナルストラップを作ってくれるサイトを
色々めぐってみました




が!!


なんと最小注文数が3000個とか・・・

3000個もいらん(T▽T)

さらに一番安く仕上げたとしても100万円くらいの
お金で前払いしなきゃいけないんですね


オリジナルだと新しく型を作ったりしなければいけないので
さらにその型を作るのにもお金がかかるみたいでした


うちの脱出ゲームをクリアしてくれた方の中から抽選で
プレゼントとか、企画したかったな~

立体で作るのはちょっと費用的にも無理そうです


気分だけでもと思い
3Dでもっちーストラップを作成してみました


st1


携帯につけたいな~

どこかのおもちゃ会社さんから
ぜひ作って売り出したい!
というオファーがくるようにこれからも
もっちーさんにがんばって活躍してもらわねば(゚▽゚*)



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/29(日) 00:31 | | #[ 編集]
はじめまして
いつも脱出ゲーム楽しませていただいてます★
いちごcafeさんのゲームはほどよい難易度で、とってもかわいくて、大好きです(*´ω`*)
ところで、もっちーストラップかわいい!w
あたしもすごく欲しいです><
でも費用ヤバいですね・・・
なので、ひとつ提案があります!
樹脂粘土という、オーブンで焼いたら固まる粘土があるんですけど(この頃流行っているマカロンなどのスウィーツデコのパーツなどの素材です)、これを使えば手間がかかりますが、製作も可能なのではないでしょうか♪
色もアクリル絵具でつけることができますし、ニスなどを塗れば色が剥げるのを防げます。
(あ…でも、もっちーはもちもちの素材なんですよね・・・(´;ω;`))

よろしければ参考にしてくださいm(_ _)m
サイトも張っておきますね♪
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/5513.html


長文失礼しました
2009/11/29(日) 00:38 | URL | えり #Fjqb2npw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/29(日) 00:52 | | #[ 編集]
みなさま
色々な案ありがとうございます
ご心配いただいたとおり不器用でございます(゚▽゚*)
ひどいもっちーができあがる可能性大です

よく見かけるスイーツパーツは樹脂粘土っていうのでできているんですね~
ちょっとおもしろそう、やってみようかな~
2009/11/30(月) 00:11 | URL | ceri #pPoJw1fQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
