Flashを使った脱出ゲームの作り方など
先週の宣言から少し日にち経ってしまいましたが
新作の脱出ゲームを公開いたしました

お待たせしてしまってすいません(゚▽゚*)

今回初めてセーブつけてみました
一応私のパソコンではうまくいきましたが
あまり信用せずに使ってください(笑)


いつものゲームより少しデータが大きいので
明日の夜あたり(9日の21時~24時くらい)
ちょっと混雑して503エラーでちゃうかも知れません

この時間を避ければ混んでないと思うのでよろしくお願いします


さて、虹色のものがたくさん出てくるこのゲーム
最初は虹のある部屋からの脱出2に
しようと思って作っていました

でも途中でこれをプレイしたことによって
「1もあるんだ」
と初作品をプレイされては困る!!

と思い直しなんとか違う名前をつけました
初期の頃のゲームは一応公開してますが
なかったことに・・・(゚▽゚*)


それで虹関係で色々調べたら夜に月の光でも
虹ができるってことを知ったんです

月虹とよばれ出現する条件が厳しいため
出会える確立は流れ星よりも低いそうです

そして月の光は弱いのであまりくっきりは見えないみたいです


そのため月虹に出会うと幸福になれるとか
幸せを運んでくれるという言い伝えがあるそうです


日本で見るのは難しいみたいですが
月虹の部屋をプレイして月虹に出会えたみなさんに
幸せを運んでくれますように♪


あ、ちなみに出てきたアレはねずみじゃなくてモモンガです



コメント
この記事へのコメント
楽しみにしていました!!!
新作、前回のブログの日から、今日か今日かと楽しみにしていました。
まだプレイはしていませんが、明るく綺麗な部屋ですね。
暗い画面は苦手なので、それだけで、やりたい意欲が湧いてきます。
チラッと見ただけですが、
なにやらいろいろと仕掛けがありそうですし・・・(って、それは普通か!? ^^;)
2009/11/09(月) 02:15 | URL | アーク #lVjAIwTo[ 編集]
楽しませて頂きました♪
新作の公開を楽しみにしていました。
今回も綺麗で、内容もとても良かったです。可愛いモモンガちゃんを発見した時には、癒されました♪
制作、お疲れ様でした。又、素敵な作品をありがとうございました。
2009/11/09(月) 02:19 | URL | うさ☆わん #2O2HOMPk[ 編集]
新作、お待ちしておりました
モモンガちゃんもかわいかったですけど
私はやっぱりもっちーv-238
出てきてくれないかと色々試してみました(笑)
制作お疲れ様でした
2009/11/09(月) 16:16 | URL | みい #SFo5/nok[ 編集]
楽しかったです♪
新作、楽しませていただきました(^-^)

「返せー!私のオヤツー!」とモモンガちゃんを追いかけてウッドデッキにダッシュしてしまいました(笑)

美しい月虹にとても癒されましたv-238
素敵な作品をありがとうございました。
2009/11/10(火) 14:59 | URL | すえぞう #WJJtzVzQ[ 編集]
いつも素敵&楽しいです。
いつもいつもキレイで可愛くって、楽しいゲームありがとうございます。いちごCafeさんのものが一番好きです、この頃はいちごCafeさんの作品が出ないと脱出ゲームはしないくらいです。これからも楽しみにしています♪
ちなみに今回の月虹~はENDひとつですか?
2009/11/10(火) 16:27 | URL | 珊瑚 #5Hfh6fmc[ 編集]
脱出ゲーム初心者です
いちごcafeさんのゲームはいつもは苦労するのですが、相性がよかったのかこのゲームだけは自力でサックリできました。
すごく画像もきれいで大満足です。

私はアラフォーですが、早くも緑内障にかかってしまいました。
すでに見えにくくなってきているので、暗い画面やリアルすぎる3D画像ではアイテムを探せません。
いちごcafeさんのゲームはよく見えるので楽しくプレーさせていただいています。
失明の可能性も0ではないので(経過観察中)目をいたわりながら楽しみたいです。
2009/11/10(火) 20:14 | URL | ririko #cG/GqQUY[ 編集]
コメントありがとうございます
>>アークさま
お待たせしました。色々仕掛けありますよ♪

>>うさ☆わんさま
実は近くで見ると粗やムラだらけのモモンガです

>>みいさま
もっちーを愛していただきありがとうございます。
いつかストラップを作りたいと企んでいます

>>すえぞうさま
友人も「私のドーナツ返せー!」と全く同じこと言っておりました(笑)

>>珊瑚さま
今後うちのゲームでただ「END」とだけ出てきたときは
1エンドと思っていただいてokです

>>ririkoさま
緑内障にかかる年齢が若年化していると聞いたことがあります
目がよくなってくれるように祈っています
2009/11/10(火) 22:14 | URL | ceri #pPoJw1fQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
