Flashを使った脱出ゲームの作り方など
前回書いていた3Dの次回作ですが
なんだか思うように進みません

一言でいえばやる気がでないといいますか
なんといいますか・・・(゚▽゚*)


趣味で作っているゲームなので
いつまでに作らなきゃというのがなくて気楽ですが
私のようなぐうたら人間だと、いつまで経っても完成しない
という落とし穴があったりします


本当は先週くらいに完成してても
おかしくないところまではできています

3Dで部屋を作るときは、まず壁と床、天井を作り
そのあとは自分の作りたいものから
どんどん作っていきます


そうすると
作るのが難しいものや面倒なもの、
ここに何か置かなきゃいけないけど何置こう
といったこれから考えなきゃいけないものが残ります

やる気のでない原因はきっとここらへんでしょうね


作りたいものは作ってしまった

あとは作りたくないものだけ!
よーし作るぞー(≧▽≦)ノ


とはならないですよね(笑)


3


まあそんな私のぐうたらな心境だけ書くのも
いかがなものかと思うので
現在できているところの画像でもちょっと載せてみます

あまりネタバレになっても楽しみが減ると思いますが
ブログまで見てくださっているのは
一部の方だけだと思いますので心置きなく
でかい画像で載せてみました(゚▽゚*)ニヒ



そうそう
拍手でコメントありがとうございます
やる気のでない私にやる気を与えてくれる原動力となっています

最近ブログでゲーム公開していないし
実験的にコメント欄復活させてみようかな

海外からの広告コメントが怖いですが(´・ω・`;)


コメント
この記事へのコメント
素敵ですね(^^)
綺麗ですね~
制作裏話
とっても気持ちがわかります

新作楽しみにしておきますね♪
2009/10/26(月) 21:42 | URL | みい #-[ 編集]
こんばんは
仲間がいるとわかってホッとしました(゚▽゚*)
面倒な部分の制作になると
どうしても腰が重くなりますよね

みいさんの新作も楽しみにしてますね
2009/10/27(火) 00:05 | URL | ceri #pPoJw1fQ[ 編集]
はじめまして(^O^)/
はじめまして(^^)
Seiranといいます。
脱出ゲーム大好きで、
友人の紹介でこのブログに来ました(*^_^*)
こんなにほんわかしていて
楽しい脱出ゲームは初めてでした(>w<)
ここでは作り方まで紹介してるんですね!!
前から自分でゲームを作ってみたいと
思っていたので、これを機会に
やってみようかなぁと思いました!
新作楽しみにしてます☆
2009/10/27(火) 12:59 | URL | Seiran #Fjqb2npw[ 編集]
はじめまして
あまり詳しい作り方ではありませんが
よかったらどうぞ(゚▽゚*)

完成したら教えてくださいね
2009/10/28(水) 01:07 | URL | ceri #pPoJw1fQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
