Flashを使った脱出ゲームの作り方など
前の脱出ゲームを公開してから、3ヶ月近く経ってしまいました
そろそろみなさんに忘れられていないか心配ですが
次回作チマチマと制作しています

n1

前回は丸いテーブルとイスしかなかった部屋ですが
ボックス席ができています

n2

こっちはカウンター席

席がたくさんある室内
要するにお店ですね


実は脱出ゲームをつくりはじめた頃から
ずっと作りたいと思っていた
いちごcafeを舞台にした脱出ゲームなんです

久しぶりに思う存分、部屋の中にいちごを
散りばめていこうとワクワクしています

まだ室内は家具しかなくて寂しい状態ですが
私にしてはめずらしく、謎解きや暗号といった部分が
できあがっているので、やる気がでれば完成は近いかも知れません

ただアイテムを使うのがあまり思いつかなくて
このままでは暗号ばかりになっちゃいそうです

アイテムを使う脱出ゲームが好きなので
なんとかアイテムを考えねば・・・


やっとNEWパソコンになったので
ここから全力でがんばろうと思います(≧▽≦)ノ

もう少しだけ待っててくださいね~


