Flashを使った脱出ゲームの作り方など

おひさしぶりです
いちごcafeのceriです

もっちーの脱出を公開してから2ヶ月も経ちますが
実は次回作が全く進んでいません

パソコンが壊れかけてきているみたいで
突然、再起動されたりマウスやキーボードが
反応しなくなったりしてしまうんです

3Dで細かいところを制作している途中で
いきなりシャットダウンされ、それまで作っていたデータが
消滅してしまい、しばらくはやる気も消滅しておりました(T▽T)


2回も同じ物を作るというのは
苦労した物ほど心が折れてしまいますね

それでもなんとか制作を再開しました


外観

 脱出ゲームなのに建物の外です

おそらくオープニングで一瞬しか出てこない入り口を
時間をかけて作ってしまいました
自分でも意味がわかりません

イスとテーブル

室内はまだテーブルとイスしかありません
一体どんな部屋になるかお楽しみに♪

木製のテーブルやイス好きなんですけど
ちょっと色が暗くなってしまって見えずらいですね

今後もう少し改良が必要かな
なんとか7月中に公開したいと思っていますが
パソコン次第ですね

実は新しいパソコンを買って2週間たつのですが
まだ送られてきていないんです

3Dデータを移動すると、設定しなおさなければ
いけないことがあるので、今たくさん作ってしまうと
その作業が多くなってしまうんです

新しいパソコン早く来てくれないかな~



