Flashを使った脱出ゲームの作り方など
春待ちの部屋で遊んでいただき
ありがとうございました

自分的には結構むずかしくしたつもりだったのですが
脱出の猛者さんたちには、ちょっと物足りないくらいの
アッサリ脱出だったみたいです

今回ヒントとなるものを見ていないと正解とならないように
した箇所がいくつかあります

まずどちらのイスもなんですが
適当にポチポチとクリックしているだけで
正解が出てしまうような単純なものでした

イスの数を増やすなどすれば、適当にクリックしてもなかなか
正解にならないものになったかも知れませんね
しかし部屋を広くしないと入りきらないかも・・・

もう1つ赤い絵の書かれたピンクの箱

これは正直、ヒントがないと意味がわからないだろうと
思ったのですが、みなさんさすがです

絵を見ただけで、「これはあれだ!」と閃いた方が多かったみたいです

私はかなり単純な人間なので、ゲーム内の暗号や
謎がどうしても単純なものになってしまい、いつも苦労しています
いつかみなさんをうならせるくらいの、すごいやり応えのあるゲーム作ってみたいです

春っぽい暖かい日があったり、急に寒くなったりと
一番体調を崩しやすい季節なのでみなさんお体にお気をつけください

また次回作で元気にお会いしましょう



