Flashを使った脱出ゲームの作り方など
いちご+(ぷらす)で遊んでいただきありがとうございました

本当なら25日に公開して私からの
ささやかなクリスマスプレゼントとしたかったのですが
どうしても間に合わなかったのが残念でなりません

二度目の登場のもっちー、
なんだかどんどんヤモリのような存在になってきています
いつもお願い事をしてばかりなので
そのうちもっちーのもたらしてくれる幸せも
ゲームにしていけたらいいなと思っています


ネタバレとはどこまでのことか、という質問を
いただきましたのでお答え致します

私の考えるネタバレとは、パスワードの答えをすばり書いたり
エンドの内容を詳細に書いたり、それらをキャプチャして
載せたりすることですね

ヒントのやりとりなどは、もちろん行っていただいて構いませんが
あとからプレイする方の楽しみが減らないように
配慮していただければ、と思っております


今年を振り返ってみると、脱出ゲームとの出会い
ゲーム制作、プレイヤーのみなさんとの出会い
自分がゲームを作るなんて1年前では想像もできないことでした

1個人の作ったつたないゲームですが
それをプレイしに来てくれる人がいるというのは
本当に嬉しく、励みになりました

今年私のゲームをプレイしてくれた全てのみなさま
本当にありがとうございました<(_ _*)>

来年も楽しんでいただけるようにゲーム作りがんばりたいと
思いますのでよろしくお願いします

それでは、よいお年を


