Flashを使った脱出ゲームの作り方など
えだまめ+(ぷらす)で遊んでいただきありがとうございました

今回のゲームは横移動っぽいものがいいなと先に思いつき
それにあてはまる食材を探した結果えだまめになりました

本当は言葉の響き的には「さやえんどう」がよかったんですが
あまり部屋っぽくならないのでえだまめにしました

びーんず+(ぷらす)とかでもよかったんですが
日本語にしたいという変なこだわりでやめました
部屋になりそうな食材いくつかありりますが日本語だと語呂が悪くて
そのうちびーんず、のように英語を平仮名書きとかあるかも知れません


今回ハッピーエンドの画面の中にちょっとしたいたずらというか
遊んでみたのですが、テストプレイしたくれた友人たちは

「うわああああああああ」
「なんじゃこりゃあ!」

と叫ばれてしまいました(笑)
たいしたことではないのですが、ビックリしやすい方は
お気をつけください


実はもう二ヶ月くらい前から考えている部屋があり
アイテムや家具をちょこちょこ作ってはいるのですが
なるべくリアルっぽくなるように絵を描いているのですが
思い通りに描けずなかなか進みません

今の目標はいちごcafeの脱出ゲームの3D化です!
作りやすい3Dソフトとか教えていただけたら嬉しいです

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました




