Flashを使った脱出ゲームの作り方など
かぼちゃ+(ぷらす)で遊んでいただきありがとうございました

ゲーム画面が四角ではないゲームを作ってみたいと
ずっと思っていて、できたのがこのかぼちゃ画面のゲームです


実際には四角なのですが、ゲームの背景をブログの背景と同じ色に
することでかぼちゃ形に見せています

なぜかぼちゃの中になったのかは、今思い出そうとしても
全くわかりません。 その時の思いつきなのがバレバレですね


最近ブログのほうでばかりゲームを公開していますが
容量の関係で絵が簡素なのが楽ですし

500kb以内という決められた容量に何とか収めるという
私とゲームの戦いがなんだか楽しくなっています


あとはサイトのほうだと海外からの迷惑行為が多く
対策をしてもすぐに違った方法でゲームファイルに干渉してくるので
ちょっとゲームを作る意欲が沸かなくなっています

対策をするにもかなり時間がかかってしまい、ゲームを作る時間も
減ってしまうので、私だけでなく他の作者さんのゲームにも
そういった行為はやめていただけたらと思います
サイトが重くなって本当に困ります
(ここに日本語で書いても意味ないんですけどね)


相手が日本国内ならプロバイダとかに訴えればいいのでしょうが
海外の場合はどうすればいいんでしょうね


あとがきなのになんだか話がそれてしまってすいません
テストプレイをしてくれた友人が暗号が苦手で
今回のも脱出できずにいたので、暗号なしの
ものすごく簡単な脱出ゲームも作りたいと思っています

次回作がサイトのほうか、こっちのブログかはまだわかりませんが
また遊びに来ていただけたら嬉しいです




