Flashを使った脱出ゲームの作り方など
こんにちは

過去のゲームを順番にアップしなおすと言っておきながら
かなりの日数が経過しています

原因はゲーム内のファイルがなくエラーになってしまうから
初期の頃に作ったゲームのため訳もわかっていなかった私は
ゲーム内に使用するファイルを同一フォルダに入れずに
ゲームとして作成しちゃっていたみたいです

ああ、バカバカヽ(*´Д`*)ノ


月日は流れパソコンも変わっているので、そのファイルが元あった場所になく
その状態でプレビューするとエラーに

そのことに気づかずにそのまま保存してしまったため
いちごな部屋の日本語版はファイルが二度と開けなくなってしまいました


今戦っているのはもっちーが初登場した
ひまわり咲くステージからの脱出


ゲームデータと同じフォルダ内にないと思われる画像や音楽ファイルを
いくら削除してもエラーがなくならず困っているところです


仕方ないので他のゲームデータを先にアップすることにしました

○○+(ぷらす)というシリーズは、実はこのブログで
公開しているので、このブログ内の記事にリンクを貼っています

次は日常的な部屋をアップしていきます
はやく3Dのゲームに到達したいのですが
なかなか2D絵のゲームが多かったことに自分でもびっくりしてます



