Flashを使った脱出ゲームの作り方など
前回のゲーム、甘美な部屋からの脱出に
質問が来たのでお答えします


青い宝石をはめたところの入力で
押しても色の変わらないボタンですが
あれはバグではないです


あの2個の色が固定されていることにより
入力する向きがわかります

といってもその前の入力と同じ向きなので
あまり意味なかったですね
向き変えるとかすればよかったなぁ




次に最後の数字入力

そのまま上下をくっつけると思った方が
多かったみたいですね

そう言われてみれば上下くっつけるだけで
なんとなく読めますよねー(ノ∀`)


数字1
  
これに

数字2

これを合わせることによって

数字3


こうなる
という暗号でした


この二箇所をもうちょっとなんとかしていたら
すっきりと脱出できるゲームだったかも知れませんね

ちょっと思慮が足りなかったです(´∀`*)






