Flashを使った脱出ゲームの作り方など
さきほど新作ゲームを公開しました

彩色幻扉
http://strawberrycafe.haru.gs/saisyoku.html


扉はありますが
いつものような脱出ゲームではありません

それぞれの扉の中で
要求される色を探す
色探しゲームです


すごく単純でアッサリ終わっちゃう内容ですが
実は脱出ゲーム2個作るくらい苦戦しました

毎晩毎晩、ASとにらめっこの日々でした
今まで作ったゲームの中で一番疲れた~(*´Д`*)


何度も何度もテストプレイしましたが
今回予測しないバグとかありそうで
冷や冷やしております

バグっぽいものがあったら教えてください
あと感想いただけると泣いて喜びます♪




追記
toki1




前回のゲームを公開してから
気づけば一ヶ月以上経ちました


でもなんだか脱出ゲームを
作る気分に全然なれなくて
少し違うゲームを作っています



iro2



ゲーム画面はこんなです

ドアの向こうには一体何が待っているでしょう


内容は9割完成しており
サックサクのゲームになりそうです


しかし!
その内容を実現するための
アクションスクリプトが難しくて
1割程度しか完成していません


本当に今までアクションスクリプトのこと
ほとんど何も知らなかったんだなー

公開はいつになるかわかりませんがお楽しみに♪





