Flashを使った脱出ゲームの作り方など
フリーレンダラー Yafaray0.1.1を
導入することに成功したので
レンダラーによる画像の違いでも載せてみます


まずこれがBlender内蔵レンダラーによるレンダリング画像
レンダー3


次にYafaray0.1.1でのレンダリング画像
レンダー2


ちょっとイスのクッションの色を忘れてしまいましたが
同じ3Dデータで、ここまで違います

明らかに下のほうがリアル



3Dがリアルかどうかの違いは
レンダラーの違いと言って間違いなさそうです



ただ上の画像が3秒くらいでレンダリングできたのに対して
下の画像は5分以上かかっています


今度からゲームの画像をレンダリングする時は
一日がかりの作業になりそうだなぁ(*´ェ`*)



レンダー1

青味がかった色にしてみると
涼しげになりますね
ちょっと海の中の神殿みたい

今の時期はいらないけど(゚▽゚*)




前回のブログ更新から一ヶ月経ってしまいました
なのでなんとなく更新してみます

そういえば「宵の音」が始まらないという
コメントをいただいたので
なんとかしようとファイルをいじったら
完全にプレイできなくなりました(T▽T)


他のゲームに使っているのと同じセキュリティを
組んでいるのですが、このゲームだけ
弾かれてしまって全く始まりません


直リン、転載防止のために組み込んだセキュリティに
自分のサイトが弾かれております・・・

こんなに悲しいことはない・・・



本当は、転載とか直リンとか
する人がいなければこんな対策しなくていいんですけどね

噂によると、とある国では
フリーのゲームのファイルを持ち帰り
販売してるサイトもあるそうです


「宵の音」は現在プレイできなくなってます
なんとかできたら再開します
気長にお待ちください




ten1

次回作のイメージです
まだどうするか決まっていないので
ここから全く別物に変わる可能性もあります

とりあえず今は進展状況10%くらいです
こちらも気長にお待ちください(゚▽゚*)



