Flashを使った脱出ゲームの作り方など
いちごcafeの脱出ゲームに時折登場する
もっちーの携帯待ちうけFlashが完成しました(≧▽≦)ノ

さあ公開しようと思ったら・・・

携帯の待ちうけってことは
携帯用のダウンロードページを作らなきゃいけないのに
作り方を知らないことに今気づきました(゚▽゚*)

みなさんにダウンロードしてもらうのは
もうちょっと先になりそうです・・・


待ちうけ1

ちらっと画面を公開♪
もっちーが少し動いたりします
背景は時間によって3種類色が変わります


どうせFlashで作るんだから、凝ったものを作りたかったのですが
容量100kbの壁に阻まれ、なにも盛り込めませんでした

docomo AU ソフトバンク

会社によってFlashのバージョンや容量が違ったりします
みんなFlashは同じ仕様にしてくれたらいいのに(゚▽゚*)

使ってる人が多い会社の仕様を基準にしようかな
みなさんどこの会社の携帯使ってますか?

よかったら教えてください<(_ _*)>



さて前回の宵の音を公開してから
2週間ほどが経ちました

そろそろ次回作に手をつけようかなどと
考え始めております


ここらへんでやり応えのある
脱出ゲームを作ってみたいところですが
前回の音探しゲームのような
脱出ゲームではないゲームの案も1つあります


脱出ゲームを作るなら暗号や謎、仕掛けを考える戦い
脱出ゲームじゃないゲームならFlashソフトの
アクションスクリプトとの技術的な戦い

どっちにしても戦いのため
すっかり腰が重くなっております(゚▽゚*)


こういうネガティブな考え方だから選べないんですね!


やり応えのある脱出ゲームを作ったら
きっとたくさんの方が喜んでくれる

脱出じゃないゲームを作ったら自分の
知識が向上して、できることが増える

どっちを選んでも素敵な未来が待ってるわぁ♪♪♪


どっちも素敵で選べなぁい(゚▽゚*)


と、いうわけでポジティブに考えても
選べませんでした

もっちーの待ち受けFlashでも制作しようかしら



