Flashを使った脱出ゲームの作り方など
新作のゲームがやっと完成しました~(゚▽゚*)

ゲーム名は「宵の音」

こちらのページでプレイできます
http://strawberrycafe.haru.gs/yoinooto.html

英語バージョンはこちら
http://strawberrycafe.haru.gs/yoinooto-e.html


今回は脱出ゲームではありません
音探しゲームです

ゲーム内で色々なことをして音を出すのが目的です


内容はシンプルで簡単なのですが
フラグの管理が色々あって、なかなか画面が切り替わらなかったり
クリック連打では無反応だったりすることもあります

なのでちょっと操作性悪いです
ごめんなさい~(*・ω・*)


バグが多くて多くて
丸1日かけてチェック&バグとりしたのですが
まだ残ってそうで怖いです・・・

もし変なところがありましたら
この記事にコメントいただけたらと思います
よろしくお願いします

ではでは
残念な動画と共にお楽しみください(゚▽゚*)
(空のほうです)




ゲーム内で使う全てのCGを
作り終えました~(≧▽≦)ノ

CGの量はいつもより少ないのに自分的に新しいCG制作に
チャレンジしてみたので時間かかっちゃいました

今回は動画もあります(たぶん)
今の私には精一杯の出来ですがちょっと残念な
動画をお楽しみに~♪


よほど嬉しかったのか
あやうくエンディングの画像を
載せちゃうところでした
あぶないあぶない(´・ω・`)


yoi2

これは水です
中庭の池みたいなのだと思ってください
やはり今回も水がきれいに表現できませんでした

美しく流れる水とか大好きなので
もう少しなんとかしたいところです


それとテーマというか全体が夜なので
ちょっと雰囲気は暗めになっています


今回はめずらしくすでにゲームで使う音も準備済み
CGも完成

順調 順調♪

こういう順調な時は、データ全消失とか
最後に「ええええ~!?」ってことを
やらかす人間なのでいつもより用心深くいかなければ


あと一息がんばります(゚▽゚*)




