Flashを使った脱出ゲームの作り方など
日常の部屋からの脱出の公開を再開いたしました
新たに作り直した3Dバージョンも同時に公開いたしました


謎解きなどはほぼ同じですが
部屋の中のちょっとしたところが変わっていますので
違いをお楽しみいただければ幸いです


日常の部屋からの脱出 3D ver (新しいほう)
http://strawberrycafe.haru.gs/nichijyo2.html

日常の部屋からの脱出 (以前のほう)
http://strawberrycafe.haru.gs/nichijyo.html



3Dバージョンのほうには脱出に関係ない
仕掛けが一箇所あります


雪降るエンドでは音楽が流れるようにしてあるのですが
混み合っている時間などはファイルの取得に失敗して
音楽が流れない可能性があります


最近ゲームを作るより、部屋を作るのが楽しくて
余計なところに時間をかけすぎてゲーム制作が
遅くなりがちです


部屋を作るお仕事とかあればいいのに(゚▽゚*)



前回から少し時間があいてしまいましたが
次回作のゲームを作っております


どんな部屋かというと
こんな部屋です


日常1


なんか見たことあると思った方
あなたは鋭い!(-ω☆)

過去にこんな部屋のゲームがありました


日常2


去年の冬期間だけ公開していた脱出ゲームなのですが
それをただそのまま再開するのもなんなので
3Dバージョンで制作しております


謎解きなどはほぼ前回のままなのですが
一年も前に公開したゲームのことなんて
誰も覚えていないだろうとのんびり作っていたら
公開を再開してほしいとの嬉しいメールを何通もいただきました

俄然やる気がでたので制作いそぎますね♪


自分的にはなかなか気に入っていた
脱出ゲームだったので公開するのが楽しみです


もうちょっとだけお待ちください


