Flashを使った脱出ゲームの作り方など
前回書いていた3Dの次回作ですが
なんだか思うように進みません

一言でいえばやる気がでないといいますか
なんといいますか・・・(゚▽゚*)


趣味で作っているゲームなので
いつまでに作らなきゃというのがなくて気楽ですが
私のようなぐうたら人間だと、いつまで経っても完成しない
という落とし穴があったりします


本当は先週くらいに完成してても
おかしくないところまではできています

3Dで部屋を作るときは、まず壁と床、天井を作り
そのあとは自分の作りたいものから
どんどん作っていきます


そうすると
作るのが難しいものや面倒なもの、
ここに何か置かなきゃいけないけど何置こう
といったこれから考えなきゃいけないものが残ります

やる気のでない原因はきっとここらへんでしょうね


作りたいものは作ってしまった

あとは作りたくないものだけ!
よーし作るぞー(≧▽≦)ノ


とはならないですよね(笑)


3


まあそんな私のぐうたらな心境だけ書くのも
いかがなものかと思うので
現在できているところの画像でもちょっと載せてみます

あまりネタバレになっても楽しみが減ると思いますが
ブログまで見てくださっているのは
一部の方だけだと思いますので心置きなく
でかい画像で載せてみました(゚▽゚*)ニヒ



そうそう
拍手でコメントありがとうございます
やる気のでない私にやる気を与えてくれる原動力となっています

最近ブログでゲーム公開していないし
実験的にコメント欄復活させてみようかな

海外からの広告コメントが怖いですが(´・ω・`;)


まろん+(ぷらす)で遊んでいただきありがとうございました

栗は大好きな食べ物の1つで
秋には欠かさずに食べています

まろん+(ぷらす)を公開しているページにも
少し書きましたが、本当は3Dのゲームを次回作にと
作成していました


t1


t2


相変わらずピンクの多い部屋です

この2枚目の壁から飛び出しているブロック部分は
テクスチャを貼っていて、この画像では普通なのですが
この部分がおかしくなってしまったんです

貼り直しても、違うテクスチャを貼ってみてもダメで
なにが原因かわからないまま、1週間もやもやしていました


このもやもやパワーが爆発した勢いで
一気に作り上げたのがまろん+(ぷらす)です

原因もわからず、ずーっと同じところで止まっていた分
制作が進むのが嬉しくてたまりませんでした


世の中に無駄なものなんてないと
よく言いますが本当ですね
もやもやした気分だって時には役立つ(゚▽゚*)


とはいえこっちの部屋は完成するのだろうか・・・


完成した時にまた遊んでいただけたら嬉しいです
ではでは、またお会いしましょう(≧▽≦)ノ



