Flashを使った脱出ゲームの作り方など
えだまめ+(ぷらす)で遊んでいただきありがとうございました

今回のゲームは横移動っぽいものがいいなと先に思いつき
それにあてはまる食材を探した結果えだまめになりました

本当は言葉の響き的には「さやえんどう」がよかったんですが
あまり部屋っぽくならないのでえだまめにしました

びーんず+(ぷらす)とかでもよかったんですが
日本語にしたいという変なこだわりでやめました
部屋になりそうな食材いくつかありりますが日本語だと語呂が悪くて
そのうちびーんず、のように英語を平仮名書きとかあるかも知れません


今回ハッピーエンドの画面の中にちょっとしたいたずらというか
遊んでみたのですが、テストプレイしたくれた友人たちは

「うわああああああああ」
「なんじゃこりゃあ!」

と叫ばれてしまいました(笑)
たいしたことではないのですが、ビックリしやすい方は
お気をつけください


実はもう二ヶ月くらい前から考えている部屋があり
アイテムや家具をちょこちょこ作ってはいるのですが
なるべくリアルっぽくなるように絵を描いているのですが
思い通りに描けずなかなか進みません

今の目標はいちごcafeの脱出ゲームの3D化です!
作りやすい3Dソフトとか教えていただけたら嬉しいです

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました





えだまめ+(ぷらす)

Beans+(plus)



今回は小さい画面にごちゃごちゃ詰め込んだので

クリックポイントが狭いうえに操作性が

あまりよくないと思います



スタートボタンを押して画面が真っ白な場合は、そのまま30秒ほど

待つと画面が表示されます

それ以上待っても表示されない場合は、ご使用のパソコンが

フラッシュを弾いている可能性があります





このゲームに関する完全攻略やネタバレはご遠慮ください





ゲームファイルの転載、直リンクは厳禁です

このページをフレームページとして呼びだすのはやめてください





Please wait for 30 seconds until the game is displayed pushing the button to start.

Please do not link directly with the game file.

Please do not copy the game

Please do not display the game page of your site by using the frame partially



Copyright(c)2008 いちごcafe All rights reserved.



11月1日14時バグを修正しました。それ以前にプレイした方は

ブラウザの一時ファイルをクリアしてからゲームすることをオススメします

ご迷惑おかけし申し訳ありません (脱走者様ありがとうございました)













