Flashを使った脱出ゲームの作り方など
ブログで公開の脱出ゲーム第3弾です

きのこ+(ぷらす) 
Mushroom+(plus)


スタートボタンを押して画面が真っ白な場合は、そのまま30秒ほど
待つと画面が表示されます
それ以上待っても表示されない場合は、ご使用のパソコンが
フラッシュを弾いている可能性があります


このゲームに関する完全攻略やネタバレはご遠慮ください



いつもテストプレイに参加してくれるのに
暗号が苦手で全く解けず脱出が一番最後になってしまう友人の
ために作ったものです

脱出ゲーム慣れしている方には物足りない内容かと思いますが
それでもよろしければ遊んでやってください


ゲームファイルの転載、直リンクは厳禁です
このページをフレームページとして呼びだすのはやめてください

Please wait for 30 seconds until the game is displayed pushing the button to start.
Please do not link directly with the game file.
Please do not copy the game
Please do not display the game page of your site by using the frame partially

Copyright(c)2008 いちごcafe All rights reserved.








かぼちゃ+(ぷらす)で遊んでいただきありがとうございました

ゲーム画面が四角ではないゲームを作ってみたいと
ずっと思っていて、できたのがこのかぼちゃ画面のゲームです


実際には四角なのですが、ゲームの背景をブログの背景と同じ色に
することでかぼちゃ形に見せています

なぜかぼちゃの中になったのかは、今思い出そうとしても
全くわかりません。 その時の思いつきなのがバレバレですね


最近ブログのほうでばかりゲームを公開していますが
容量の関係で絵が簡素なのが楽ですし

500kb以内という決められた容量に何とか収めるという
私とゲームの戦いがなんだか楽しくなっています


あとはサイトのほうだと海外からの迷惑行為が多く
対策をしてもすぐに違った方法でゲームファイルに干渉してくるので
ちょっとゲームを作る意欲が沸かなくなっています

対策をするにもかなり時間がかかってしまい、ゲームを作る時間も
減ってしまうので、私だけでなく他の作者さんのゲームにも
そういった行為はやめていただけたらと思います
サイトが重くなって本当に困ります
(ここに日本語で書いても意味ないんですけどね)


相手が日本国内ならプロバイダとかに訴えればいいのでしょうが
海外の場合はどうすればいいんでしょうね


あとがきなのになんだか話がそれてしまってすいません
テストプレイをしてくれた友人が暗号が苦手で
今回のも脱出できずにいたので、暗号なしの
ものすごく簡単な脱出ゲームも作りたいと思っています

次回作がサイトのほうか、こっちのブログかはまだわかりませんが
また遊びに来ていただけたら嬉しいです




