Flashを使った脱出ゲームの作り方など
先ほど新作のゲームを公開しました

うさぎな部屋からの脱出2
http://strawberrycafe.haru.gs/usagi2.html



前回とは違ってうさぎ探しではありません
うさぎな某ヒーローのお部屋をお借りしました

わかった方はちょっとニヤっとしながら
脱出してくださいね(*゚▽゚)



うさぎ一家の写真立ても一応作ったんですけど
パソコンのかげに隠れてしまって
全く目立たなかったのでここでお披露目



pic1



もっと時間があったら、窓の外に夜景の街を作ったり
飛行船を飛ばしたり、電気を消して間接照明の
空間にしたりと色々やりたかったですが
そんなことをしていると来年のクリスマスになりそうなので
泣く泣く断念しました

作っててすごく楽しかったです
作ってる本人が一番楽しんでおりました(*´Д`*)

今年はこれが最後のゲームとなります
みなさん一年ありがとうございました
よいお年をヽ(*゚∀゚)ノ





コメント
この記事へのコメント
おはようございますe-446
クリスマス過ぎちゃったけど・・・
メリークリスマス♪

パソコンのパスがわからず
しばらく悩んでしまいましたが
なるほど~
メモにちゃんと親切に書いてありましたねe-454
とっても楽しかったです~
制作お疲れ様でした

よいお年を~e-463
2011/12/26(月) 07:55 | URL | すずなり #UWLA9odg[ 編集]
いつも楽しませて頂いております。今年最後の作品公開お疲れ様でした。
今回もとても楽しくクリア出来ました。某ヒーローについては知らなかったので、いろいろ検索してみたらそれらしいのを見つけました(*^^)v

それは兎も角、あの写真立ても気になっていたので、こちらでお披露目されていて嬉しかったです。ウサギさん一家の写真だったのですね(*^_^*)
良く見えなかったので、これでスッキリしました。

今年1年間、可愛い素敵なゲームを作ってくださり有り難う御座いました。とても楽しい時間を過ごせました。

それでは、めっきりと寒くなりましたので、お体ご自愛くださり良いお年をお迎え下さいませ。
2011/12/26(月) 09:21 | URL | masa☆ #gVrIp3A2[ 編集]
こんばんは!ご無沙汰しております。

娘(中3)がうさぎの部屋に超反応して、大喜びでプレイしておりました。いろんな小ネタも満載で、次は虎さんの実家がいいとかいろいろ言っておりました。

ともあれ、楽しいゲームありがとうございました!(と娘も言っておりました)
2011/12/26(月) 22:09 | URL | むぎ茶 #-[ 編集]
>>すずなりさん
パスをあの3文字にどうしてもしたくて
謎解きのほうを無理矢理つくってしまいました
なのでちょっと不思議なパスになってしまったかも知れません
すずなりさんもこの一年素敵なゲームありがとうございました。よいお年を(゚▽゚*)

>>masa☆さん
深夜に放送していたアニメなので知らない方のほうが
圧倒的に多いのにどうしてもやりたくて
このような暴挙に出てしまいました(笑)
今年一年遊びに来てくださってありがとうございます
来年もよろしくです(´∀`*)

>>むぎ茶さん
娘さんにも喜んでいただけたとは嬉しいですヽ(*゚∀゚)ノ
虎さんの部屋も作ってほしいという意見は他の方からもいただきましたが
実家!?
娘さんなかなか渋いですね
実家のほうは楓ちゃんの引き出しが怖いとお伝えください(笑)
2011/12/26(月) 23:25 | URL | ceri #pPoJw1fQ[ 編集]
色違いの服に迷って結局両方買っちゃう方・・・
初めまして! 
あのピンクのウサギさん見た瞬間、ドラさんの所からハンサムエスケープしてきました☆ コハクメと申します!

まさか脱出ゲームが楽しめるとは!
とっても嬉しいです~~。

いろんな所の小ネタにニヨニヨしちゃいました。。
ブルーベリージャムww 吹きました・・・。

楽しいゲームありがとうございました!




2011/12/29(木) 11:52 | URL | コハクメ #-[ 編集]
遅くなりましたが遊ばせて頂きました(^v^)
携帯で新作公開を発見していたのですが、体調がよくなくて我慢していたのでプレイできて感激です^^
うさぎな某ヒーローがわからず、最初このお部屋すごいなぁ・・さすがだなぁ・・・と思いながら楽しく脱出できました^^
そして、気になって検索・・・同じ部屋をみつけてにやっとしました・・いえ、笑ってしましました(笑)
とっても楽しかったです♪今年最後の作品なのですね。
来年も楽しい作品を待っています^^
そして宜しくお願いいたします<(_ _)>
良いお年をお迎えください^^
2011/12/29(木) 22:39 | URL | うさ☆わん #-[ 編集]
>>コハクメさん
夢に出てくる芸能人は好きになっちゃうほうceriです☆
ハンサムエスケープおめでとうございます
あの3文字が含まれている物を丸1日必死で考えましたw

>>うさ☆わんさん
お体大丈夫ですか?
12月は忙しいから体調を崩しやすいですね。お大事になさってくださいね
あのお部屋はハイビスカスが印象的すぎるので
見つけたらすぐわかりますねw
こちらこそ来年もよろしくお願いします。よいお年を(≧▽≦)ノ
2011/12/30(金) 02:09 | URL | ceri #pPoJw1fQ[ 編集]
ハンサムエスケープ出来ました!
ceriさんのゲームと某ヒーローの一ファンとして凄く楽しめました。
今年も楽しい脱出ゲーム楽しみにしています。

2012/01/01(日) 03:26 | URL | アイダホ #-[ 編集]
>>アイダホさん
ハンサムエスケープおめでとうございます
元ネタの細かい設定や小ネタが素晴しいので
それらを使うだけですんなりとゲームになってくれました
また遊びに来てくださ~い(´∀`*)
2012/01/01(日) 23:25 | URL | ceri #pPoJw1fQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/11(日) 20:56 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/04(火) 01:21 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
